派手な色の誘惑…。MAXELL XL-ⅡS [ジャンクオーディオ]

寝ないと仕事に差し支えが…。眠いんですが、でもひとつアップ致します。XL-ⅡSということは、TDKでいうSA-Xぐらいですか?派手なパッケージのおかげで背景の色がおかしくなりました。補正かけましたが違和感があります…。

XL-1.jpg


年代としては90年代ぐらい?むかしXL-Ⅱの二代目ぐらいをもってましたが、そっちのほうが豪華なような…。この色ってSONYのUCX-Sとかを意識した結果、こうなっちゃったのかも…。XL-2.jpg
このころから周波数特性はなくなっちゃったんですね…。



タグ:maxell XLⅡ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

蝦夷栗鼠

いえ、UCXから10年はあとですから影響は受けていないはずです。
XL-ⅠSが青でMETAL XSが白、どうしてこの色になったかは不明です。
by 蝦夷栗鼠 (2010-12-20 13:25) 

mymy

ありゃ、そうだったんですね。昔の事は時間が圧縮されますから、よくわからなくなっちゃいました(爆)。
開封すると中は意外に地味なので、買った人の中にはギャップにショックを受けた人もいるかもです…。
by mymy (2010-12-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント