ibook タンジェリン [Mac・PC]

久しぶりに電源を入れてみました。相変わらず可愛い。色的にはタンジェリンが一番好き。
ibook-1.jpg

デスクトップもタンジェリンカラー。キーボードの文字の色も一部そろってます。リンゴマーク付近のひび割れが残念。
ibook-2.jpg

3年前ぐらいにジャンクで入手したままHDの載せ変えもせず、メモリー以外はオリジナルのまま。
512MB刺してみましたが何事も無く認識しております。この容量は今でも最強でしょう。
ibook-3.jpg

HD載せ変えようと思いつつ放置…。そろそろ無いって?
あんまり使ってませんが、存在するだけで微笑ましくなる…。そんなヤツです。

どうです。いいでしょ、Macって…。それにしてもAt Easeってなんだったっけ?


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

えむろーど

以前366持ってました。
ディスプレイが800x600までしか表示できないのがツライとこです。
そのあと白のiBook500を買いましたが、MPUが廉価版なせいか366の方が体感速かったです。
At Easeってお子ちゃま向けのメニュー表示だかなんかでしたっけ。
by えむろーど (2010-12-28 23:51) 

mymy

そうですね。画面狭いです。今やOS9ではwebページも満足に表示できませんしね。HD入れ替えてOSX入れるか…っていうのをいつするか(爆)。
At Ease…そうそう、そういったやつでした。
…まあこのマシンは、私にとってはクラシックカーみたいなもんです。時々運転して楽しむ…。見て楽しむ。そういったマシンです。
by mymy (2010-12-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント