ONKYO T-437続き [ジャンクオーディオ]

あれから値札を剥がして簡単な受信テストを行ったままのT-437だったんですが、一昨日掃除して(爆)サブのシステムにラックインさせて、転がってた室内アンテナを繋いでおき、さらに昨日は電源をしばらく入れていました。でもやっぱりモノラルのまま…。
というかゲインが低すぎ。シグナルランプひとつやっとつくぐらい。

そして今日。こんなものを用意しました。この間のD-11とFMトランスミッター。
これは車でipodな音楽を聴くために一時使っていた物です。そのうち面倒くさくなってお蔵入りしてたもの。
小さいのになぜか電池は9V。これで電波を飛ばしてテストです。

T427-11.jpg


結果…。今日はステレオで受信できました!エージングのおかげ?
シグナルランプは2程度ですが、ノイズもほとんどないです。
「受信しました」はホントだったみたいです。スマヌ、HO。まあチューナーの場合は「スピーカー全部から音出ました」みたいに「FMがステレオで受信できました」と書いて欲しい物ですが…。
しばらくしてからトランスミッター受信ではなく、通常放送を受信してみましたが、おぉ、ステレオで受信してる!ちょっとノイズが出てますが、ゲインの強い局がひとつひっかかりました。今も書きながら聴いていますが、良い音。
…なんだかシグナル0なんですが(汗)。しかもwideのほうが受信状態(ノイズ)いいし。まぁ、いいか…。
実は受信周波数がずれてるんですが、どうするかはこれから考えます。今日は寝よう。

T427-22.jpg


ついでにサブ上半分の紹介。T-437の下はSONY CDP-XA3ES。新品購入。その下はkenwood DM-5090。中古購入。詳しくはまた…。

T427-33.jpg


…なんかFMアンテナ自作する意欲が出てきたぞぉー。(作るつもりかよ!)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

song4u

おお!
なかなかのラインナップ!!
by song4u (2011-01-26 20:06) 

mymy

はは、お褒め頂きありがとうございます。でも半分以上ジャンク…。
by mymy (2011-01-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント