200万画素デジカメDSC-MZ1馬鹿 [ジャンク一般]

最初に買ったデジカメがコレ。
1/1.8インチと大きめのCCDでノイズの少ない豊かな画像、補完処理で300万画素にも。動画は640×480サイズ撮影可能、マニュアル撮影機能も豊富、画像処理ソフトも同梱と当時は全部入りみたいなデジカメでした。購入価格も今では信じられない64MBのCF込みで五万円ぐらい。
あれから×年…。ストラップの取り付け部の破損(よくあるらしい)なんかもありましたが、最近も予備のカメラとしてたまに活躍してました。
二年ほど前、外観不良のジャンクを350円ほどで購入。ストラップの補修用の意味もありました。
去年の暮れ、青い箱にあったのを100円で。前に書いたヤツです。電池蓋破損。ただし動作品。
最近、滅多にジャンクを置いてない某量販店でまた見つけて購入。100円。動作品。
…というわけで計4台(爆)。ここから外観良好な完全動作品を3台にするつもりです。写真には一台映ってませんが、見当たらないので今回は欠席(汗)。

MZ1-1.jpg

電池の保ちが著しく悪いので有名な機種でしたが、eneloopの登場で実用レベルになったのはご存知の方もいるかも。液晶画面はまあ、時代ということで…。

MZ1-2.jpg

3台もどうすんのって?…一台は外で何かいい被写体があったとき用。一台は車載にしとくでしょ…。もう一台は旅行にでも行ったとき用に…。というわけで無駄にはならないんですよ!たぶん…。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

song4u

いやあ感動です!
欠席機がいる辺りも、なかなかニクイ!

彼らを完動に再教育するわけですね。
是非とも勘当されないように。v(^^
by song4u (2011-04-24 09:33) 

mymy

欠席機は丸でトリミングして入れようかと思いましたが、相変わらず出てきませんのでまた今度に…。
あとは修理完了したら、飼育したり調教したりが待っているはず(謎)。
by mymy (2011-04-25 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント