どうしてこんな選曲?The Best Of The Who 売る方も売る方。買う方も買う方。 [音楽]

さあ、こないだの感じの続きです。(笑)
The Whoが聴きたかったけど、何聴いていいか判らず、まあ安いからいいやって買った?のがこれだったんでしょう?(当時の自分への問いかけです)
表ジャケット。サイケなオリジナルジャケット。こういうポリドールのベストシリーズのひとつだったんでしょう。

KC3Z0709.JPG


裏。下半分はTHE BESTシリーズの広告となっております。

KC3Z0710.JPG


…というか、選曲が変!写真で判るかなって思ったんですが、意外と見えないので改めて書きます。
side1
1.BUCKET T(!)
2.I'M A BOY
3.PICTURES OF LILY
4.DOCTOR!DOCTOR!(!)
5.I CAN SEE FOR MILES
6.SUBSTITUTE

Side2
1.HAPPY JACK
2.THE LAST TIME(!)
3.IN THE CITY(!)
4.CALL ME LIGHTNING
5.MARY ANNE WITH THE SHAKY HAND
6.DOGS(!)
…ということでこれが厳選されたベストらしいです。(笑)1曲目がBUCKET Tが来るベストなんて無いです。(これからも無いでしょう)
ここにはマイジェネもキッズアオールライトもリアルミーも居ません。
とくに!で示した曲。嫌いではないんだけど今から思えばどうしてここに?な曲ですけど…。
フランスのポリドールの選曲ってのが理由だったんでしょうか?
まあ、普通じゃなくて面白いんですが。今となっては。

ちなみにこのシリーズには「THE BEST OF TOMMY」という抜粋版があったらしい事もお伝えしながらこの辺にしたいと思います。

またね。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

song4u

1.「サイケ」って言葉を久々に聞きました。
2.ジャケットに直接広告を印刷したの、初めて見ました。
3.ポリドールってのがちょっと面白いな、と思いました。

以上でございます。^^;
by song4u (2011-11-22 00:46) 

mymy

すいません。恐縮です。また普通に戻りますので。ww

by mymy (2011-11-22 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント