みっつのLove,Day After Tomorrow [音楽]

10年ほど前の曲でもう知らない人も居るかもしれませんし、いきなりですが、倉木麻衣さん歌う「Love,Day After Tomorrow」は実は3バージョン存在します。ひとつは倉木麻衣さんのデビューアルバム「delicious way」収録の一部英語歌詞のもの。もう一つは倉木麻衣さんアメリカでのデビューアルバム「Secret of my heart」収録のもの。全くの新録音で歌詞も全部英語になっています。2つとも作詞は倉木麻衣さん本人。
みっつめは「Love,Day After Tomorrow」の作曲者の大野愛果さんのセルフカバーアルバム「Shadows of Dreams」収録のもの。これも英語詩。ただし歌詞は倉木版とは別に作成されたので内容は異なります。

SANY0638.JPG

なんでこんなことを書いたかというと、数ヶ月前に某所で「delicious way」を買ってあって放置、つづく2、3作を聴いてみて気に入ったので、元に返って聴いてみた所、これまた気に入っちゃって(汗)いろいろ繋がりを辿っていってたからです。放置されてたのはやはり今と比べてVoが弱めの印象があったから。この印象は今でもそんなに変ってませんが、よくよく聴いてみると良さも発見でき、デビュー盤としては上出来なんでしょうね。…アメリカ盤は当時逆輸入盤?がホームセンターとかで売ってて海賊盤だと思い込んでました。失礼ですが今見ても怪しいジャケット。(笑)
上記3バージョンは、mymy評価だと1.大野愛果さんバージョン 2.倉木麻衣さん米 3.倉木麻衣さん日、って感じです。あくまでも個人の評価ですけどね。ようつべとかで聴き比べることも出来るので、機会がありましたら…。

それにしても大野愛果さんはもっと評価というかメジャーに名を知られてもいい人だと、今頃思いました。いろんな人に曲を提供しててヒット曲も多い。歌も上手い。天才と呼ぶ人もいます。俺もそう思います。関係ないけど岸和田の人らしいし。(笑)…アルバムは2枚出しておられるので興味が出た方は聴いてみてはいかが?
またね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

song4u

倉木麻衣ちゃんとmymyさん。
接点はどこに?(と書いたものの質問ではありません。^^;)
by song4u (2012-01-06 00:13) 

mymy

名前が似てますが直接の関係はありません。w
by mymy (2012-01-06 00:58) 

nabewata

お久しぶりです 謹んで新年のご挨拶申し上げます~。!
by原チャリライダー(笑)
by nabewata (2012-01-06 18:37) 

mymy

どうもです。こちらこそよろしくです。
原チャリとメーターの合成写真、素敵ですね。笑
by mymy (2012-01-07 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント