内本町の「麺屋あげは」 [日常]

前を通りかかって忘防用に撮っておいたのがこちらとこちら。店名と営業時間は大事です。
どこだったっけ?なんて事は多いんですが。(爆)

KC3Z5922a.jpg

KC3Z5923a.jpg


縁あって入店する事ができました。ビジネス街のたもとながらほぼ満員。
体型を考慮して普通盛りの食券を求めました。(笑)

まずはラーメン。何系であるとは店内にいっさい書かれていません。出て来ました。
鰹節がはらはらとトッピングされています。重量級の炙り豚も。

KC3Z5959a.jpg


持ち上げます!なんか食う前から旨いのが判る!

KC3Z5960a.jpg


…何系のスープって正直なんなのか判んない。コクはありますから鶏でしょうか?でも旨い。
麺との絡み具合もエロい?感じでイイ。
旨けりゃ、うんちくは要らないという好例かも知れませんね。

続いてつけ麺。普通盛りでもこの多さ。まだしもお里は判る気がします。鶏+魚介ですかね?タレ。

KC3Z5961a.jpg


持ち上げ!麺もラーメンに対して太くて柔らかめ。でもこのタレにはしっくり。

KC3Z5962a.jpg


麺が丼を跨いでるのでもう一回!あんまし変わんない?

KC3Z5963a.jpg


スープ割まで飲んでしまうと塩分過多な気がしましたが、この際いいでしょう!
完食。


この為に最近エアロバイクを毎日10km漕いでバランスを取る事にしました。(笑)太りはしないぜ。

店出て改めて店名を。

KC3Z5964a.jpg


隣のインド料理の主人が撮る様子を所在なげにうらめしげに見てましたが、もうお腹いっぱい。

またね。インド料理店の主人さん、皆様。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント