並ぶラーメン店に並ばずに食べる方法 その2 〜「ICHIBOU」「NOROMA」 [日常]

その2と言っても、方法は一緒なんです。
店が変わっただけ。
だがしかし、さらに並ばずに済む方法が。ほれ。

KC3Z6852a.jpg


このように二店が合同でイートインを展開してる場合、一度で2食喰えちゃうのです。
前回の「みつ葉」も、実はその片割れ。
そのときはもう一店は「NOROMA」でした。
※後述。

今回は「ICHIBOU」。チャーシュー丼セットをチョイス。しばし待ちます。スタッフは調理のみでデリバリーはデパートの方が担ってる模様。
出て来ました。

KC3Z6850a.jpg


豊かな色の魚介豚骨スープが美しい。チャーシュー丼もプラス200円とは思えぬ量。

持ち上げます!ちょっと持ち上げ不足。(笑)前回の「みつ葉」の麺に類似したやや太めのしっかりした麺で、好みです。

KC3Z6851a.jpg

スープは「みつ葉」よりも濃く、これまた好み。そう、本命はこの店だったのです。

チャーシュー丼もいただきます。
う!ご飯にも良く合うチャーシュー。はっきり言ってラーメンのものの切れ端なのですが味は同等。みんな頼んでなかったですが、勿体ないよ。
というわけでラーメンも丼も大満足でありました。


そして実は「みつ葉」の時に食していた「NOROMA」も併せて紹介。

KC3Z6841a.jpg

KC3Z6842a.jpg


昔食していますがイートインとなっても変わらぬ味。丼まで同一です。他2店と比べると麺もスープもあっさり風味ですが「ひのき屋」を思わせる上品な味。こちらも美味しい。なにより並ばなくてよくて(店舗では40分待ちでした)楽。またチェックしておこうっと。

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント