ピカピカの新店 桜ノ宮 麺屋もりき [日常]

今回間違って低解像度で写真を撮ってしまいましたが、あえて使用します。

個人ブログだもんね。(爆)

先月オープンしたというピカピカの新店です。とはいうものの他所で営業されてたのを移転してこられた人気店だったらしく、実績はおありです。

早速入店しましょう。写真はないですが、店頭には「らーめんつけ麺」の大きな提灯が。


KC3Z7290s.JPG


入店します。屋台がお店になったような幅の狭いお店です。カウンターの奥に唯一2人がけのテーブル。

カウンターも6、7人座ればいっぱいの感じですね。

メニューを見てつけ麺とまぜそばを注文。メニューと解説は撮影しましたが、ぶれてるのでボツ。


出てきました。つけ麺。まるで和そばときしめんの間の子のような面持ち。つけだれは豚骨魚介フルーツ…などで構成されてるようです。


KC3Z7286s.JPG



持ち上げ…ません。お店のひととの距離が近すぎて、気が引けたのです。(汗)

たれにINして、いただきます!

上記のいろんなブレンドの他に、味噌の味も感じられる複雑な味のつけだれです。これに先ほどの麺が絡みます。

旨いなあ…。旨いなあ…。


続いてまぜそば。

また持ち上げ…ません。お店のひととの距離が近すぎて、気が引けたのです。(汗)


KC3Z7287s.JPG



ピリ辛風味のタレと、先ほどのつけ麺とはまた違った麺でこれまた旨い。旨いなあ…。


なおこの店にはスープ割りはありません。

そこで…。ご飯を注文。つけ麺はタレをおかずに、まぜそばは追い飯として。

どちらも綺麗にいただきました。ごちそうさま。


また訪問する日を楽しみに暖簾を潜りました。


KC3Z7289s.JPG


※写真のように鴨肉の乗ったラーメンもあります。次回食いたいなあ。



KC3Z7291s.JPG



不定休とありますので注意ですね。


またね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント