広いのにわざわざ狭くする。「ベルリンの壁」ならぬ「ナニワンの壁」 [日常]

線路脇の歩道。広々としてるんですが、ご覧のように歩道の半分は金網で囲って塞がれています。えんえん。


KC3Z0927aJPG.JPG



なぜかって?ここに家を作っちゃう人がいるからです。ベニヤやダンボールで。

見た目も悪いし、なにより風紀的によくありません。結果立ち退かせた後は金網で封鎖。

仕方ないんですが、広いのにわざわざ「ナニワンの壁」で狭くした歩道が出来上がりました。シュール。

乗り越えても撃たれはしませんが。

大阪ならではの景色?いや、東京にもセルフハウスの固まったとこがあったような…。


またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント