らぁ麺屋武市商店 花巻店 乗り越えた危機 [日常]

パチンコ屋の敷地にあるラーメン店。

前から気になっては忘れていましたが(爆)今回縁あって訪問。


「激にぼ中華」と「辛魚武市」を注文。「辛魚」は麺の太さと辛さを選べます。3辛がおすすめということでおすすめどおりにしましたが…。


まず「激にぼ中華」がやってきました。濃い汁の色。


KC3Z7594s.JPG



持ち上げ!細めの麺に煮干しのだしが絡みます。煮干しダシは苦くなく、旨味だけが感じられます。結構好みの味。


KC3Z7595s.JPG



続いて「辛魚武市」。ちょっと赤みが強め。


KC3Z7593s.JPG



持ち上げ!太めの麺ですが、辛めに見えるスープが絡む…。


KC3Z7596s.JPG



口に入れます。…もう少し甘めでも良かったかも。旨いんですが辛い。

もう一度いいますが旨いんですが辛いんです。この手の辛めのラーメンで辛さがチープでがっかりすることは多いんですが、ここは辛さ自体がいい材料で、旨いのです。

初めから中ほどまでは良いのですが、最後の味わいが辛い。

どうしようかなあ。

しばらくして思いついたのが「間欠入れず食べる」でした。

これなら最後の辛いが、食べ終わった時にしか出てこない。(はず)

食べて食べて食べて食べて…。

結果は成功です。それに、少しずつ辛さに慣れてきました。(笑)

どうにか完食。

慣れたものの、次回からは辛味も慎重にセレクトしたいと思います。ふう。


またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント