ハルカス 「札幌 山嵐」 [日常]

とある平日、ハルカスの催事に寄ってみました。さすがに人出は少なくて、余裕で回れるでないかい!とほくそ笑んでましたが、甘かった。結構な人混み。
でもかき分けながら目指すのはラーメン店のイートイン。幸い誰も並んでいません。店内は満員だったけど。

KC3Z7630s.JPG


いちばん良いのは完売。なるほど。では特製?

食券を買おうと思って財布を…。う、千円札いちまいしかありません。そろそろないなあって思っててそのままでした。

今から降ろしに下まで行く気はない。ここは9階。
スタンダードなみそ豚骨にしました。安心の税込900円。(笑)
タイミングよくスムーズに座れてしばし待ちます、出てきました。チャーシュー、きくらげ、青ネギ、珍しくも茹でキャベツ。

KC3Z7627s.JPG


持ち上げます!細めの太めといった味噌ラーメンには細めの麺です。(ん?何?)

KC3Z7629s.JPG


口へ。
ああそういうことですね!味噌豚骨の味が細いとこに太く絡みついて旨い!
あっという間に麺完食!残そうかなって思ってたスープも豚骨スープのコクと味噌の旨さのハーモニーが絶妙!
腕が、手が許さなくて全部胃の中に収まりました。
罪悪感があるものの、体は満足と言ってます。(笑)

札幌ということで気軽に食べることは出来ませんが、また出店されたら見逃さないで置こうと思いました。いやマジ。
トッピングに幻惑されたかもわかんない上位のグレードを食さなくて、このラーメンの本質を純粋に味わえてよかったかもしれません。塞翁が馬。w

またね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント