無料で手に入れたBDR その1 [ジャンクオーディオ]

普通ゴミのとこに捨ててありました。暗いので、「黒い箱」としか判りません。(笑)

でもまあレコーダーかチューナーなんだろうなってことで小脇に隠して(爆)持って帰りました。

明るいとこで見るとBlu-Rayの文字とメーカーロゴ。傷もなく綺麗。ただ前面パネル境界の隙間のホコリが凄い。一度も掃除をしなかったようです。
とりあえず電源を入れます。新しめだから大丈夫でしょう。「Wait」表示。ずーっと…。駄目かって諦めそうになったとたん、放送局表示。どうやら生きているようです!ディスプレイをつなぎます。ん?「放送が受信できません」のメッセージ。アンテナ線つないであるんだけど。B-CASは?最初から刺さってました。抜き差ししてみる?カードの近所にリセットボタンが。爪楊枝の先で押してみます。しばらくして電源が落ちました。もういちど電源を入れると…。放送が受信できました!次にドライブの方を調べます。トレイは…スムーズに出てきました。録画してあるメディアをセット。しばし待ちます。しばし待ちます…。録画内容が表示されました!
最後にHDDを調べます。録画リストが出てきました。ドラマ数回ととしんちゃん。(笑)
親子用にお下がりになったかな?画質重視でDR録画です。(笑)それしか方法を知らなかった可能性もあるし、不具合の秘密も隠されてそうです。なぜか?500GBの容量にしては残りの録画時間がおかしかったのです。正常時の半分以下しか残っていません。まずはこの辺の調査から初めて見ましょうか…。
ディスクを取り出してっと(イジェクト押す)…あれ、出てこない。ここもか…。(つづく)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント