そのまえにちょっと出して手に入れてたBDR その2 [ジャンクオーディオ]

実は入手はこっちのほうが先。「HDDありません」のブツを2千円ほどで購入。綺麗だったし。

帰宅して起動してみると電源ON→OFFを繰り返します。駄目だねえ。
詳しく調べてみるとHDDと基板のIDが一致しないと駄目らしく、新しいHDDを用意しただけではダメそう。認識させようとするといろんなツールが要るし。しかも容量も増えないと。
面相臭いので同型番のドライブがだめな機種をオクで安価にゲット。外観は良くない。天板なんか潰れてます。でもテストするとそれ以外は良好。…ついそのまま数年使ってしまって「ま、いいか」ってなってました。(汗)
とはいうものの、先行してゲットしたものとそもそもニコイチしたかったもの。と言いながら月日は去っていきました。転機があったのは先日の拾ってきたブツの修理完了。実は前面パネルが外しにくかったのがネックだったのが、改めて今回再チャレンジしてみると意外と簡単に外れた。で、外れたら換装が簡単なドライブと汚かった前面パネルを「おそらく大丈夫なもの」に。
移植後起動してみると、画面に「BD」の表示が。再生してみるとなぞのアニメが再生されました。ドライブに入っていました。お、ニコイチのドライブはやっぱ生きてる?イジェクトして入っていたソフトを録画可能なメディアに入れ替えて録画してみると、OK!結果、録画再生OKなHDDと録画再生OKなドライブと外観良好な外装が手に入りました。
320GB HDDと焼き込みができるドライブが合体でき、ニコイチとしては成功ですね。
シングルチューナーと少なめのHDDとはいうものの、数千円で入手したので文句はなしでOKかも。

またね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

song4u

いやあ、なかなか面白いお話で。
全然駄目だと思っていたものが、ふとしたきっかけでそうでは
ないと分かったりすることって、意外に多いですよね。
まったく同じではありませんが、自分にも似たような経験があり
ますよ。そんな人、少なくないと思うなあ。たぶん。
by song4u (2020-03-31 14:03) 

mymy

BDレコも最初は新品購入で次は新古品、次がジャンクでその次はタダと、順に投資がゼロになっていっています。(笑)
by mymy (2020-04-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント