コーヒ [日常]

古い大阪のコーヒーの言い方。もうこんな言い方をする人は殆どいません。
古ーいお店の看板にその痕跡が。

IMG_20200202_165120.jpg


言いやすいのでこれもありかと思いますが、通じないかも。(笑)
言ってみたいけど勇気がありません。

またね。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

田舎のオッチャン

喫茶店にて、「姉ちゃん”れいこ!”」

はい?私、玲子ですけど・・・・・何か?

「ちゃうねん、冷コくれ。」日本一(日本橋一丁目)のお土地柄ですね。省略形が得意です。

失礼しました。

by 田舎のオッチャン (2020-05-28 21:43) 

mymy

コメントめったに入らないので見逃してました。(汗)
田舎さんは関西人ですか?
by mymy (2020-06-04 11:28) 

田舎のオッチャン

こんばんは。

まあ、広い意味での関西圏在住です。大学時代(はるか昔)はモロに関西でしたけどね。
日本橋にも通いましたよ。スーパービデオ(ご存じかな)なんかもよく行っていました。
by 田舎のオッチャン (2020-06-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント