三共ムセンに行って来た。 [オーディオ]

東北のビンテージオーディオショップの雄に行って来ました。

建物自体はビンテージではありません。

DSCN0422a.jpg


旧社屋からの取り外し?社名が前に。

DSCN0423a.jpg


「CD」の文字が大きな看板です。これが目印。買い取りコーナーもありましたが、休止中。

DSCN0421a.jpg


でも中に入ると…。狭い通路の両側にビンテージなオーディオ機器がてんこもり。向こうが見えないくらいまでに積み上げられています。「ヤマハタワー」「パイオニアタワー」(どちらもシルバーモデルばかり)…などタワーコーナーも。メディア関連もアナログはもちろんCDも珍品が。パイオニア推しのせいかレーザーディスクを讃えるコーナーが。(うんちくを書いたPOPがありました)そして「新品LDコーナー」もあって、いまだ原価で販売されてました。(驚)いちばんレアなものとしては「プレーテープ」というMDぐらいの大きさの4曲位入るテープカートリッジ。まったく見たことも聞いたことも聴いたこともないものでした。(8トラやカセットに押されてなくなったようです)
売り物ですが修理中のものも多く、もう数年放置されてるものも(笑)。ぼちぼち、修理するかしないか、売るか売らないかもわからない、言いようによっては「きちんとしたゴミ屋敷」なのかも知れません。(汗)店の方とはお話はしませんでしたし、なので店内も撮影はしませんでしたが(話しかけると長くなりそうな気もして)、入る時と帰る時、軽く挨拶して失礼いたしました。面白いとこでしたので、近くに寄ったときには入る価値があると思います。入りにくいけど。(笑)

またね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手袋、昼休み [日常]

しばし休む。

DSCN0272a.jpg


手から抜け出して、ぶらさがり。

いい景色だ。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー