So-net無料ブログ作成

減って増えるバーガーキング -BUGER KING- [日常]

表題の通り何店か閉店してしまうバーガーキング。

大阪では市内と関空に1店舗ずつというあんまりな仕様になってしまいます。(再開店からは大阪は外れるようです)

閉店記念に某店で記念撮影。


KC3Z7076s.JPG



ひねくれ者の私的にはあっちよりもこっちの方が好きだったなあ…。でかさも本場っぽかったし。

※ハワイなんかではこのでかいサイズで出てくるのが普通で、しかもドリンクも特大。頼んでもないパインの付け合わせがどっと付いてきて、お腹がタプンタプンになったものでした。


それにしても梅田すらゼロとは…。

(一時撤退してたウェンディーズとファーストキッチンのコラボ店はありますが)


またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

路地に入らないと…「フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン」の冷やし塩ラーメン [日常]

タイトル通りの行動を取ると、この正式には非常に長い名前の店に入ることができます。

実はあの黒板は、この店の角に立てかけてあったもの。というわけで前回の店は「まぜそば専門」姉妹店だったわけです。今回はこの「フスマにかけろ 中崎壱…」の冷やし塩ラーメン。(来店時期は夏。全く違う日)

出てきました。澄んだスープに細めの麺。鶏チャーシュー。とじゅんさい?、ねぎが載ってたはず。


KC3Z6963s.JPG



持ち上げます!


KC3Z6964s.JPG



冷たいスープから引き上げた麺をどっと口の中へ。冷たいだけあって好きなだけ入れられます。

ボリュームたっぷりにしたところで噛み締めます。旨い旨い!

ピンクがかったささ身のチャーシューもパサパサ感は全くなくスルッと喉を通ります。

そしてスープ。透き通った見栄えどおりの素直な味。全部飲みました。


暑い時限定で、しかも今シーズンもあるかどうかは判んないメエニューですが、

きっと全く同じではなくても復活してくれるでしょう。その時は。


またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー