千林の「MARCO」 [日常]

京阪電車千林駅前にあるラーメン店です。駅の東口の真ん前で、それを見込んで開店されたのかもしれませんが、気の毒なことに今年、東口は正式に閉鎖されてしまいました、(泣)

仕方がないので西口(唯一の出入り口)からガードをくぐって向かいます。

見上げるとテナント募集のレトロな看板、しかも3桁電話番号。(大阪市内は20年以上前から4桁)


KC3Z7610.JPG


存亡が危惧されましたが無事存在してました。(笑)

さて、このビルの話じゃなくて、本題のお店です。(外観は撮り忘れ)

入り口に売り切れの張り紙が。「濃厚」「替え玉」「味玉」は品切れと。

ちょっとテンションが下がりましたが、入店してではということで「淡麗醤油ラーメン」を頼みます。

持ち上げます!


KC3Z7612.JPG



持ち上げる前も撮影したのですがピンボケで使えなかったので、いきなり持ち上げです。(汗)

これ以上だとしょっぱいんじゃないの一歩手前で味が完結しているスープ、これ以上細くも太くも考えられない麺、二種のなぜか二枚のチャーシューと一枚の鶏チャーシュー。何かが違うと破綻するのかもしれません。

特に鶏チャーシューがしっとりしてて好みでした。スープもほとんどいただいてごちそうさま。

納得のお味でした。次回は濃厚がどんなものなのか確かめたい。=また行きます。


またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー