別邸 たけ井 なんばラーメン一座店 [日常]

というわけでまた順番が前後してる記事です。(汗)

なんばラーメン一座の、入ったあたりにある店。八幡で列ができる人気店なので入ってみました。期待大。「あっさり鶏豚骨つけ麺(並)」と「濃厚鶏豚骨つけ麺(並)」をチョイス。

出てきました。まずは「あっさり」。麺は全粒粉入の太め。具はレアチャシュー、シナチク、青菜、貝割れ。タレの方に刻みネギ、のり、ゆず。

KC3Z7306s.JPG


持ち上げます!太いので重め。

KC3Z7311s.JPG


そんでタレにIN!

KC3Z7312s.JPG


若干あっさりながら、それでいて濃厚。箸がガンガン麺をすくい上げてタレに入れて口を脅迫します!はよ入れろ!旨いです。


続いて「濃厚」。麺、具はあっさりと同様。ただしタレにゆずは載ってません。これは載せ忘れではありません。タレのチューニングの差で載っていないのです。

KC3Z7308s.JPG


こちらも持ち上げは同様なので省いて(爆)、タレにIN!

KC3Z7310s.JPG


順番でいうと食べるのは「あっさり」「濃厚」で正解です。こちらは見た目通り濃厚で、これまた箸が勝手に…。(以下略)旨いんですよ、また。
最後にスープ割りを頂いてごちそうさま。


ここも旨い。でもまだ行ってない店舗も多いし、悩ましいなあ…。


またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店 [日常]

なんばのエディオンの上層階にある「なんばラーメン一座」。ラーメン店ばかり9店舗が集まるフロアです。
前回は「たけ井」に行きましたが、あ、記事にしてないや。またも前後しますが、前回はまた。(爆)
写真に惹かれて「吉み乃製麺所 」に入店。なんかあっさりとしつつ、旨味があるような気がしたもので。

迷った挙げ句「鶏つけ麺」「カレーつけ麺」を頼みます。
メニューなど見て待ってると、出てきました。

まずは「鶏つけ麺」。麺の上に焼豚、卵、白髪ねぎ、貝割れ、のり、そしてレモン。タレは濃厚鶏。


KC3Z7534s.JPG


もちあげ、忘れました。(汗)でも、太目の麺に絡む鶏スープが旨い!気に入り度としては「桂亭」クラス!
味変がレモンなのもいい!

続いて「カレーつけ麺」。麺の上の具材は違ってて先程より薄いチャーシューが二枚に、貝割れの代わりに三つ葉。

のりが載ってない。載せ忘れ?タレは濃厚魚介豚骨にカレー。


KC3Z7536s.JPG


細かいことは気にしないで頂きます!今度は持ち上げ!

KC3Z7537s.JPG

旨い!、けどカレーの主張が大きめで、魚介豚骨が隠し味になっちゃってます。でも旨いからいいか!

満足して帰ろうとしましたが、一個だけ気になることが。「カレーにはのりは載らないのか?」

近くの席にカレーを頼んだ人がいました。ちょうど届いた所。覗きます。盗み見ます。
のりが載ってました。(笑)見なきゃよかったかな?…まあのりいちまいのことですし、ね。

またね。

※フォントの太さが不揃いですが治りません。まあいいか。(爆)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー