ハルカスの「セアブラノ神」 [日常]

ハルカスのとは言っても常設店舗ではありません。4月頃にやってた「ニッポングルメ博」での話です。
写真が出てきたので今頃(汗)の紹介。
「背脂煮干そば」と今回限定の「鯛とのどぐろ煮干しの背脂塩そば」(長い名前w)をオーダー。

まず「背脂煮干そば」登場。いい香り。背脂で麺が見えません。ちぎりのり?とレアチャーシュー、シナチク、刻みタマネギ(紫)入り。

KC3Z7160s.JPG


持ち上げます!さらに煮干しのいい香りが!

KC3Z7163s.JPG


口へ。しっかりした麺と煮干しのハーモニー。うう、旨い。汁も飲むのが進みます。麺、汁、麺、汁、麺、汁。
イチ、ニ、イチ、ニ、イチ、ニ…。(謎?)


次に「鯛と〜塩そば」が出てきました。おお、上品な面持ち。具材も味玉が追加。のりはふつうのものが載ってます。青ネギも追加されてます。「背脂〜」よりも香りはあっさりめ。背脂少なめ。

KC3Z7161s.JPG


持ち上げます!麺は「背脂〜」と同じ。背脂が少ない分、麺への絡み方も少なめ。

KC3Z7165s.JPG


口へ。あっさりだけど上品な味。これはこれで好きかも。旨い!

変な文章ですが、お腹が「満足」です。


限定は無理かもしれませんが「背脂煮干そば」はレギュラーメニューなので、店舗で食せますよ。
「セアブラノ神伏見剛力」さんが今回出店してたものと思われます。
興味がありましたら行ってみてください。

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天神橋筋の「ケイジロー」 [日常]

天神橋筋をふらふら歩いてると、目に止まりました。

KC3Z7350s.JPG


何回か前を通ってて、機会があったら行きたいなあって思ってった店。

入りました。チケット販売機を睨みます。お試しということでリーズナブルな「まぜ麺」をチョイス。

出てきました。チャーシューのほかは白ネギ、シナチク、のりとシンプル。ごまもか。

KC3Z7347s.JPG


持ち上げます!う、例によって麺が重い!

KC3Z7348s.JPG


腰があって噛みごたえのある麺が、歯が大活躍して噛み砕き、するすると喉を通ります!旨い!

噛む、するする、噛む、するする、噛む、するするを繰り返し、あっという間に丼が空に。

そして目にしたのは!

KC3Z7349s.JPG


だよねえ、また来ますよ。(笑)

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー