スイングアームMARANTZ CD-72とリニアトラッキングLo-D HT-L55 [オーディオ]

普通はCDプレイヤーといったらリニア動作のメカ、アナログプレーヤーといったらスイング動作のものなんでしょうが、へそ曲がりがここに一人…。スイングアームのCDPって、うまく言えませんが音楽的な音を出してくれるものが多いんですよね。CD72.jpg
DACやアナログ部分のせいかもしれませんが、まあいいんです…。
続いてリニアトラッキングのADP。今から26年前、新品で購入したものです。L55.jpg
通常方式よりトラッキングエラーが少ないとか、使用時の事故(針折れ、盤キズ)が少なそう、コンパクト、針圧調整不要…なんて理由でコレに決めた(と思います)んです。通常のADPとは比べたこともないんで実力の偏差値は不明ですが、まあいいんです…。T4Pという規格のカートリッジを使いますが、新品も風前の灯火…。まあいいんです…。Technicsの方がデザイン的には優れていたんですが、安かったのでまあいいんです…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント