昔から [日常]

久しぶりに写真ブックを見ていました。1枚の写真が。

S094.jpg

…写してる対象がさほど変わらん。まあいつものガラケーだとこうはプリントされないでしょうから、いいカメラだったのかな?

またね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コの字酒場じゃなく… [日常]

「くの字」長屋が好きだった。
もう解体されてありませんが。

kunozi.JPG


どこが?となるので拡大。画質的にはもう限界。それぞれの一階部分の仕切りが雨樋とともに「くの字」になってるのがわかるでしょうか。この時点では一軒だけお住いになってますが、出ていかれたあと解体されたのかもしれません。

kunozi 2.JPG


こういう遊びのあった建物、減る一方でなんともはや…。

またね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

同郷 [日常]

昔の写真ですが、よく見たら「あかし」のウイスキーにモロゾフのプリンの容器だった(長いな)グラス。

KC3Z3625s.JPG


同郷だからか、よく似合う。

またね。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はぁ〜、更新できた [日常]

下の画像を御覧ください。実はこのブログサービスはSonetが始めたものなんですが、上の方に書いてある経緯を経てSSブログに事業が譲られ、そして今年一番で移行サービスが終了することとなったのです。私は手順に従って移行してあったものの、「ホントにそれで大丈夫?」みたいな怪しさがあった。成功してるのかがわかりにくい。

20200201.png


最悪更新ができなくなる可能性もありましたが、1月6日のお知らせに書いてあった【最近ログインしにくくなっていたらそれは移行に失敗してるということです】というのを信用することにしました。(支障なかったから)でもねえ…。
「えーい、出たとこ勝負!(爆)2月1日になったらはっきりするわい!」…で、日付変わった夜中、管理ページにログインしてみると…。

無事、成功。ホッとしました。10年分が閲覧しかできなくなったら、それは辛いですからね。

というわけで、これからもこのブログは続きます。楽しみにしてる方がおられるなら、幸いです。

またね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー