ジャンク一般 ブログトップ
前の10件 | -

10年使わないものは [ジャンク一般]

10年使わないものは捨てましょうとある片付け先生は言ってましたが、10年前のこれが最近大活躍。


断裁できない書籍のデジタル化にぴったり。
なのでうちでは上記の文言は、クソです。(爆)

さよなら、こんまり先生。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

伝承の途絶 [ジャンク一般]

随分前に「カセット再生できません。HDDありません」とかいうSONYのカセットデッキがジャンクで売ってましたけど、今回見たのも酷い。たぶんVHSとHi8のデッキを扱ったことがぼんやりとあったんでしょうね。

KC3Z7846.JPG


まあ、ビデオデッキがあった事自体も怪しい世代がいるのですからこうなっちゃうのも必然?

たかがこの年月でさえこのように歪んでしまうんだから、いろいろな歴史も怪しいもんだと思いました。

それにしても、そんなあやふやなコメントの割に高いよ!(笑)


またね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

原因はファン一個 [ジャンク一般]

ジャンクなので破棄されてた原因がわかんなかったBDレコーダーですが、症状が廻って回って(放送が受信できない→治ったけどHDD容量がやけに少ない→リセットしまくって直したけど予約録画が実行されない→リセットしたけど起動しては終了する)最終的にはファン一個のせいだと断定できました。HDDや基板を疑って大回りしましたが、一瞬画面に出たメッセージがダイイングみたいにヒントを教えてくれました。詳細はまた。


またね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

目が点になる カセットウォークマンとCDウォークマン [ジャンク一般]

修理整備したものだと思いますが、この価格は…。

KC3Z7845s.JPG

KC3Z7847s.JPG


自分で修理します。特にカセットウォークマンは。絶句ですね。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

逆にエアポケットだったかも…。TDK MA-XG [ジャンク一般]

あの青い箱を手前に引くとカセットが2個転がり出て来ました。108えん。SA。最近では破格ですので掴みました。もう一つあります。…MA-XG。価格を見ます。108えん。握った手は放されることはありませんでした。(笑)

DSCN0465a.jpg

おそらくMA-XGは最近良くあるデフレ一体整形カセットと間違われたのではないでしょうか?または最近の相場を知らない店員がいた?

それはまあそれとして裏面。特性表記の様子が違います。時代とともに周波数特性は示されなくなりました。なぜか。

DSCN0466a.jpg

今回は幸運でした。なぜかこういう不可能チックなことがあるんですよね…。
さっさとラッピングをほどいて、今回は使っちゃおうと思います。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生MDはあれ、チューナーはあれ、ではキーボードは? [ジャンク一般]

これなんですけど、メイン操作部の写真がピンぼけでまた後日…。
ただ場所を取らないロールアップできるキーボードだとは報告いたします。

SANY0862.JPG

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

という訳でアナログ放送チューナー&キャプチャー MC/TZ [ジャンク一般]

まず、VHF・UHF入力。これは壁にあるアンテナ端子から拾ってくれば、うちの場合はデジアナ変換ですから何とかなりますね。ただしメディアセンターエディションでは使えるってことです。USBの元端子もここに。

SANY0860a.jpg

反対側。これ装備されてるけどメディアセンターエディションではただの飾りらしいです。えっー役立たずなんですか?

SANY0859a.jpg

さあ。このへんの活用はウチで唯一のXPマシンで出来るのか…?
つづく…。

またね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

非常にカルトな一品。GV-MC/TZ 使えないなら、使えるようにしてやろう [ジャンク一般]

いまやデジタル放送非対応。 それは判ってたけど、帰って調べてみたらXP非対応。7非対応。もちろんMac非対応。
んでvistaのメディアセンターエディションのみの対応。

SANY0858a.jpg

うっかり買ったれど、(315えん)どうする?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気になるギザギザ…謎の生MD [ジャンク一般]

先日紹介した生MDの正体です。パック物のバラ売りみたいで、SONYだってのしか判んなかったんですが、気になるギザギザが横に…(◯内)。

SANY0856a.jpg

これはひょっとして?と思い全て買って来ました。といっても4枚しか無くて、ミスってても200円なんですけどね…。(汗) 帰ってから開封してみました。

SANY0861a.jpg

はい、ビンゴ!かつての生MDの最高峰、ESシリーズでしたね…。
たしかちょっとしたプレミアが…。まあ、自分で使うんですが…。

またね。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キーボードとチューナーと生MD [ジャンク一般]

入手したんですがそれぞれ一癖ありまして…。

詳細は後ほど。

またね。(…また予告か?)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - ジャンク一般 ブログトップ