iPodドッキングステーション LENCO IPD-4600 みんながみんな生きていた [ジャンクオーディオ]

ジャンクで数年前に購入後、音が気に入らなくてしばらく放置していました。
使ってない部屋で埃かぶってました。ちなみにLENCOっていにしえのオーディオブランドだそうな。
まあブランドを冠してるってだけ。ちょっと前のSANSUIみたいなもんでしょうか。
ちょっと思い立って居間に運んできました。綺麗にします。ジャンクとはいえ購入時は新品同様だったので、ピカピカになりました。コンセントに刺します。ん?反応がない。しばらく待ちます、慌ててはいけません。
時刻表示が点滅しました。生きてるようです。
とりあえずFMでも掛けましょうか。しょぼーいコードにテンションを掛けます。無事受信いたしました。
…あれ?音はそんなに悪くない?
数年前の印象と違います。まさかほったらかしにしてるうちにいい意味でエージングが進んだのでしょうか?
ワインじゃあるまいし…。(笑)
これまた放置していたiPodを刺してみます。lightningとかじゃなくて昔のでっかいコネクターです。
…しばらく待つとリンゴマークが。タフですねえ。数時間かけっぱなしにしました。
バラバラジャンルの曲が順に演奏されます。まあ贅沢を言わなければこんなもんでしょう。
某レビューをみると星一個と二個とひどい有様でしたがそんなことはない。聴けますよ。
充電できなかったはずのipodも単体で動くようになりました。
ついでにもっと放置してたipodmini(そろそろ発売から20年?)も刺してみました。充電しとる…。これまた使えるかもしれません。
聴いてる人の耳の劣化で良さげに聴こえてるのかもしれませんが、まあいいでしょう。3台も蘇ったんですから。

これがお題の「みんながみんな生きていた」だったわけです。
ぼさーっとしてるときのBGMに活躍しそうです。いいことだ。
またね。
おっと最後に写真を。なかなか可愛いでしょ?手前に見えてるしょぼい電線がFMアンテナです。

IMG_20230406_192646.jpg

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント