消滅メディア CDVと変わったCDケース [音楽]

中途半端な存在だったCDV。五分程度の映像と二十分ぐらいの音声が入れられるメディアです。
sham1.jpg
初めて見かけたので購入してみました。sham2.jpg
映像パートはLDと同じ画質ですね。音楽パートは…。itunesではCDDBには該当がなく、映像部分は当然認識できません。果たしてCDV全体で何枚売れたのでしょう…。
なまじ金色なのが悲しいです。
変わってこちらのもの。sque1.jpg
CD自体は普通ですが、ケースが…。普通のケースで言うと盤を固定する方が真ん中ぐらいから谷折りになって取り出せるようになっています。傷が付きそうなんですが、このCDは無事でした。これもネタとして購入…。sque2.jpg
それにしても裏側左下の三角状のへこみ、何のためにあるか不明です…。左上の溝もわかんないです。誰かご存知の方は…ってこのケース自体知らないってね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えむろーど

このケースのCD持ってますよ。
渡辺真知子(爆)
by えむろーど (2010-05-06 21:55) 

mymy

えむろーど様
おお、仲間がいた(笑)
また紹介しますが、2枚組なのに1枚ずつにばらせるケースも持っています。…皆様の変態ケース自慢お待ちしています…。
by mymy (2010-05-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント