おみくじの結果は…EPSON GT-9700F [Mac・PC]

清掃後、素のままMACに接続してみました。すでにドライバーが入ってる場合があるからです。
結果。イメージキャプチャーでは認識されました!スキャンは…。OKでした!(反射原稿にて)こんな感じ。
9700-4.jpg
jpegで保存されますね。(イメージキャプチャのデフォルト設定でしょうね。)
ちょっと色が変わりますが許容範囲。以前使ってたmastekのOEMな富士痛のものより数段上質です。この富士痛のはスキャンすると全体的に暗い画質になってしまい、多いに不満だったものです。(白トビしないような設定であるかもしれませんが。)雑誌のレビューでもOCRにしか使えないとか酷評されてましたが…。まさしくそうかも。まあそれは置いといて9700Fに戻ります。
PHOTOSHOPでは…。認識されません。これでは仕方ないのでおもむろにドライバーをインストール。
再起動後、PHOTOSHOPは…。おぉOKですね。まずは反射原稿は…。こんな感じ。
9700-2.jpg
全体的にこっちのほうが元原稿に近いです。こちらではなんにも設定しないとPSDファイルに。
続いて、ドキドキのフィルムのスキャン。普通のネガをフォルダに入れて「オート」でスタート。これで本当にスキャンできるの?
時間はかかりますがホレ、この通り。(上2つと同様に一部をトリミングしてます。)
9700-3.jpg
何にも設定しないと300dpi、デジカメで言う所の200万画素程度でスキャンされるようです。甘めですが、もとのピントが甘いせいもあるかもです。このへんはまたおいおい…。なんにしても630円でこの結果は大満足です!付属品の欠品も使うことの無いスライドスキャン用のマウンターだけだったし、外観もアルカリイオン水の清掃と激落ちくん少しでキレイになりましたし。これからの活躍に期待です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント