あのシールを私はこうやってます [ジャンク一般]

安くていいんですが、唯一めんどうなのがこのシール。
kiss-1.jpg

今回は簡単な剥がし方を…。用意する物は…ジャンクCDだけです(爆)。
まず爪で端っこからスリットのはいってるとこを越える当たりまで、めくるように剥がします。
kiss-2.jpg

ここまできたら、はがれたとこ全体をもってゆっくり剥がします。
kiss-3.jpg

当然、剥がし残りがありますね。今回は貼りたてなのか、あまり残りませんでした…。さっき剥がしたシール捨ててないですよね?今剥がした面にもう一度軽く貼ります。
kiss-4.jpg

貼って剥がし、貼って剥がしを繰り返すと、これこの通り…。シール剥がしなんかよりも手軽にできますよ。
kiss-5.jpg

シールを捨ててしまった場合は布ガムテで代用できます。紙ジャケの場合は…同じことをもっと慎重にやりましょう(爆)。
※ちなみにシール剥がしの成分は、田宮のエナメルシンナーと同一と思われます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント