またもや密閉型…。サブシステムのスピーカー MARANTZ LS-5V [オーディオ]

TA-F333ESAに繋がってるスピーカー。正常な中古品で購入しました。(書き方、変ですかね…。)
2wayで密閉型。私の歴代のスピーカーは選んだんじゃなく偶然密閉型ばかりで、初代はYAMAHAのNS-160Bというホワイトコーン・ブラックエンクロージャー・2wayというNS-10Mの兄貴分のようなブツでした。これがまず密閉型。(買うときに立派な台に乗ってたんですが、これもセットですかと聞くと「台の方が高いよ!」とムッとされました。)これはある事情で解体されて今は記憶の中。2台目が前に書いたDS-900EX。これも密閉型。そして…というわけでした。
LS5V.jpg
小さいボディですがなかなか優秀で、小ささをあまり感じない「美味しい音」がします。333ESAには役不足かもしれませんが、余裕で鳴らせてるのでは…。
一応防磁型ですが、液晶TV時代に防磁の意味ってあるんでしょうかね。

…それにしても、一度バスレフっていうのを聴いてみたいなぁ(爆)。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

coregar

沢山持ってる訳ではありませんが、何故か私はバスレフばかりそれもフルレンジ一辺倒です。
バスレフポートから中高音が漏れるスピーカーは今一ですが、良くチューニングされたバスレフボックスだと、小さくてもちょっと小型とは思えない様な低音が期待できます。
by coregar (2011-01-25 22:34) 

mymy

なるほどなぁ…。
でも良くチューニングされたものに出会うには、「数打ちゃ当たる」なんでしょうね。あんまりスピーカー買わないしなぁ…。難しい。
by mymy (2011-01-26 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント