デジアナ変換の悪夢 [ビジュアル]

すでに地デジ、BSデジの環境はあるんですが、寝室なんかはブラウン管なので、デジアナ変換はありがたかった訳ですよ。しかしHPを繋いでみると…。つながなきゃ良かった。みんなこうじゃない事を祈ります。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

nabewata

デジアナ変換でこのブログを発見! 冗談です すいません(笑)
ブラウン管のキーーーーーンという音聞こえますか?年とると聞こえないらしい。 アレ、気になってしょうがないです。 
どの写真のカメラのF値が良くてきれいですね。やっぱりWEBカメラは真っ暗。鳥目(笑)
by nabewata (2011-07-12 01:33) 

HIR

うん???

どうなってしまったんですか?
by HIR (2011-07-12 01:38) 

mymy

まだ聞こえますよ。聞こえなくなりたいなって思うぐらい(笑)。
WEBじゃないカメラは幾ら古くても、やっぱり餅は餅屋です。

…悪夢って言うのはすんごい音が悪くなってたからです。
たまたまHP(ヘッドフォン)で聴いたのが良くなかったのか、MP3、128のさらに1/10圧縮って感じ。だいたい声自体がささくれてますからね。ケーブルTV各社に再考をお願いしたいです。
by mymy (2011-07-12 22:29) 

song4u

テレビのあの完成された技術、一体どうなっちゃうんだろう?
CRTを用いたテレビジョンとPDP/LCD。
見た目は似てますが、中身はまったくの別物ですからね。
もうどうしようもないんだけど、何だかとても寂しいです。
by song4u (2011-07-12 23:19) 

mymy

私はようやく本来の性能を発揮しだしたブラウン管に悪くて、最後まで使おうと思います。肌の表現はまだヴラウン管の方が好きです。
最近の薄型は……。本体も薄いと絵も薄い?
by mymy (2011-07-12 23:53) 

HIR

確かにそのレベルの音声でヘッドフォンはキツいですね(苦笑)

デジアナ変換は暫定措置らしいですが、
音声に関しては、
普通にD/A変換したものならそんなに悪くはならない気がしますね。

暫定だから変換もおざなりって事でしょうか(苦笑)
by HIR (2011-07-13 00:37) 

mymy

HIRさん
逆にこんなひどい耳障りな音声を流す事が、オーディオに目覚めさせるきっかけだったりして?
by mymy (2011-07-13 00:57) 

coregar

なるほど、デジアナ変換の音質はイマイチですか。
私の地域のCATVは、停波当日に「アナログ」から「デジアナ変換」に変わる予定です。
by coregar (2011-07-16 09:20) 

mymy

coregarさん
残念ながら、イマイチ以下です(笑)。
停波後、ご確認下さいませ。
by mymy (2011-07-16 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント