8月の末の大阪のゲリラ豪雨 [日常]

夏の日、(8月の末)何気なく梨狩りに行った後、雨脚が強くなって来て…。数日前に東京で地下が水没したりしたゲリラ豪雨が大阪でも…。洒落になりませんでしたね。市内の交差点も水没して車の電気系統が気絶して沈黙するものも一台や二台でもなく…。水深も50cmぐらい場所によってはあったんではないでしょうか?

まずこの日の昼間の梨狩り。異常にいい天気でした。

KC3Z0045.JPG


そのあと、こんな風に。

KC3Z0055.JPG


また、こんな感じに。自転車のおじさんが車体の半分水没しながら反対の方からやって来たのが印象的でした。


KC3Z0054.JPG

今となっては嘘のような話ですが、現実に写真には残ってますからね。これが極端になると、映画の主人公のように奇跡的に生き残るのは自分だと思ってるのは能天気だと思い知らされますよね。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント