岡山 カツそばの「浅月」 [日常]

ケーブルTVの番組で知った岡山市のラーメン。
行ってみる事にしました。
ラーメンの上にカツが乗ってるという、ありそうであんまりないとこです。

入り口。アピールのイーゼル。

KC3Z6816a.jpg


入って頼んでみました。奇しくもTVとおんなじ席。(笑)つい大盛りを注文。

出て来ました。呆れるほど「カツそば」。大盛りだけにその巨大さに笑うしか…ない。

DSCN0605a.jpg




持ち上げます!画質が「暮らしの手帖」ぽくなってしまいましたが、これはこれで好き。

DSCN0607a.jpg


…ラーメン自体はおいしいのですがカツが…。もっと短時間でスープと馴染むのかと思ったんですがここは逆に「カツはカツ」みたいに厚めの衣でスープを拒絶する方向らしい。個人的には残念。ただチャーシューとラーメンの相性は抜群だったので次回があれば「チャーシューメン」にトライしたいと思いました。

またね。

※追記。全体的には太めの丸麺スープ醤油豚骨で、博多ラーメンの濃い味版といった感じでした。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

song4u

ラーメンにトンカツを入れなくても・・・と思いました。
別々のほうが絶対旨いと思うけどなあ。
だけどチャレンジ、お疲れさまでした~♪
by song4u (2018-05-27 21:58) 

mymy

フライものを汁に入れる食べ方ってのは中部地方を中心にけっこうありますよ。意外と天そば感覚でイケる時があります。
by mymy (2018-05-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント