てんいち 「小僧 またお前か」 [日常]

ネタ切れだと思ったでしょ?(笑)まだまだあります。忘れちゃうぐらいに。

日本一長いと言われる天神橋筋商店街の南の端の方、辛うじてアーケードがかぶさってるとこにそこはあります。

※個人的に日本一は天王寺から津守に至る商店街だと思いますが。

入り口は大きなガラス戸で、中がよく見えます。そう、見え過ぎちゃって困るほどに。(古)
メニューを見てしばし悩みます。

KC3Z7706s.JPG

「濃厚豚骨魚介ラーメン」と「豚骨魚介まぜそば」をチョイス。こうやって撮っておくと、何だったっけ?なんてことないので便利ですね。(汗)

うんちくを読みながら待ちます。席はカウンターだけで、おそらく12席ほど。店員さんは若い。

KC3Z7698s.JPG


なるほど、またお前かの意味がわかりました。真田幸村の所縁かと思ってましたが、違いましたね。

まずラーメン。厚いチャーシュー、白ネギ、シナチク、ナルト、のり、そして香りのゆず一切れ。

持ち上げます!口へ!いくぶん平打っぽい麺が遠慮なく入って来ます。もちろん扉はフルオープン!(笑)

KC3Z7702s.JPG


どうこう言っても感想は「旨い!」だけ。

続いてまぜそば。形は幾分違えど、載っているものはラーメンといみじくも同じ。ごまが撒かれてるのとのりが刻まれてるのが違いか。また黄身が載ってないのも個性を感じます。

KC3Z7700s.JPG


混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて、持ち上げます!ラーメンと酷似した麺。同じかな?口へ!

KC3Z7703s.JPG


にんにくとかで誤魔化さない素材でぶつけてくる味が魅力的です。そのままで旨い。足すものは要らない!


満足で口を閉じました。ああ、完食。

ちなみに食してる最中のチャーシューがこれ。ホロホロ崩れて、厚いんだけど厚さを感じない柔らかさで口中を容易に覆います。いい感じでしょ?

KC3Z7705s.JPG



ここはまた再訪問必至の店、いやあ良かったです。
壁に「ラーメン屋いいとこマップ」がもし貼られてたら、余裕で押しピンがプッシュされる店です。

またね。 またお前か!(笑)

KC3Z7707s.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント