岸里の「かしや」 [日常]

地下鉄から降りてしばらく北上するとある店。あの有名な「スーパー玉出」の創業店の近所にあります。
有名なたこ焼き屋さんも近所にありますね。
商店街の中に店はありますが、もはやこの商店街、体をなしてませんねえ。まあどこも同じなんですが。

それはそれとして店に入ります。なんか居抜きっぽい店です。

「かしやとんこつ」と「魚出汁そば」をオーダー。
しばし待ちます。そんなに広い店ではありません。カウンターのみ。10人も座れなそう。

魚出汁そばが出てきました。いきなりピンぼけ。(汗)具材はチャーシュー、青白ネギ、かまぼこ。

IMG_20191116_181215s.jpg

しかも持ち上げはなし。写ってませんでした。いくぶん甘めですが嫌味のない出汁が口に入ってきます。やや細めの麺もグッドマッチ。旨いし。

続いてかしやとんこつ。ホイップっぽいがそうではなかったはず。チャーシュー、カイワレ、卵、白ネギ載ってます。例の辛い糸みたいなやつも。

IMG_20191116_181224s.jpg


持ち上げます!口に。平打っぽい麺が遠慮なく口にずかずか。不思議と甘めの美味しい豚骨。気に入った!

IMG_20191116_181307s.jpg


短い商店街の一隅にある店ですが、混みもせず空きもせずほどほどの混み具合でスッキリ来店できました。

次は人気っぽいつけ麺も食したい。来ますね。

またね。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント