綺麗に華麗に進入禁止 橋の下 [日常]

綺麗に華麗に橋の下がこういうフレームで飾られてます。

KC3Z8177.JPG


いいんじゃない?ですが、本当の理由は「入らせないこと」。

これでホームレスが寝泊まりできなくなったわけです。

大阪万博(開催できる?)の前に、臭いものには蓋をしたくて、こういう仕様に。
寝泊まりするほうが悪いのか、させないほうが悪いのか?
まあ前者が甘えてるんですけどね…。

またね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

song4u

うーむ、賛否両論でしょうね。
でも、少なくともここは生活に資する通路であって、
人間が寝る場所ではないように思います。
もっとキチンとした場所で寝るほうが良いに決まってるし、
そうするための努力を怠るべきではないと思うんだけどなあ・・
by song4u (2020-12-29 10:23) 

mymy

だんだんこういうとこが増えてきています。
しかし歩道橋の階段の下まで閉鎖されてるのは、そこまでしなきゃ?と呆れます。
by mymy (2021-01-02 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント