勝つためにはなんだって 〜姫路城の石垣〜 [日常]

石垣を見上げてるとひときわ大きなものが。しかもいやに四角四面。なんだろうなあ。

13514.jpg


しばらく歩いているとこんなものが展示されていました。石棺。

113929.jpg


読みます。読みたい方はクリックしてみてください。説明は読めばわかるので省きます。(爆)

13916.jpg


それにしても石であればなんでも転用するとは。墓石なんかは見たことありますが、石棺までとは。
敬意とかそういうものすっ飛ばさないと自分たちがやられてしまう戦国の世ってのはまことに恐ろしい世の中ですね。まあ今現在も世の中では争いは絶えないし、この先もなくなるとはとても思えません。ましてやしたがってる国もある始末。そんなに天下盗りたい気持ちが私にはわかりません。偉くなったんだか強くなったんだか知りませんが、すべてはうたかた、昔もこれからも。わかんないのかね、それが。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント