うちのT4P…AUDIO TECHNICA AT312EPとSHURE M92E [オーディオ]

前にも書きましたがうちのADPはリニアトラッキングで、カートリッジもT4P規格のものしかありません。しかも2種類…。
T4P.jpg
左上に見えてるのがテクニカのMC、312EPの交換針2種。小さい箱が純正の交換針、大きい方がナガオカの互換品です。ボディの色が一部違いますね。
312EP.jpg
こんな風にはずれてMCなのに針交換ができます。
純正の方は20年ぐらい前に交換して保存しておいたもの(今から思えば早く交換し過ぎ)で、ナガオカのものはHOで半額以下で見つけて思わず買ったもので未使用です。(ヤマダで売ってるのをみたことがあります)
右下のM92Eの方もまだ聴いてません。いちおうあるうちに買っておこうと言うことで…。MMですが312に比べるとカンチレバーは太くて、太い音が出そう(謎)…。
実は他にもプレーヤー純正のLo-Dの針折れ品もあるんですが、312にはまったくかなわないので交換針を買って復活させることは無いでしょう。あとはもっと上位のMC聴いてみたいですけどなかなかね…。格安であればまた挑戦します。

P.S. M92E、今も売ってるんですけど、高くなってますね。4,000円ぐらいで買ったと思ったんですが…。ヨドバシで6,500円?まあ売ってるだけましですか。
SL-10も欲しいな…。かっこいいですもんね。いつの日か美品ジャンクが格安で…。ないか。うちはL55にがんばってもらいましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント