なんかきたぞ?PHILIPSのSHE9621だ! [オーディオ]

宅急便の不在票が…。聞いたことが無い送り主。調べてみたら懸賞やモニターなんかを扱うとこでした。とすれば…。ひょっとしてアレかな?
SHE9621-2.jpg
やっぱり、アレでした(笑)。フィリップスのヘッドフォン事業50周年を記念して50名様にプレゼントの当選物です!(応募してたの忘れかけてたけど。ページはかっこ良かったですよ。いや、ひいき目じゃなくて。)
SHE9621-1.jpg
パッケージをはがすとまたパッケージが…。さっきのはCDとかでいう「帯」みたいなもんですか…。
SHE9621-3.jpg
中身です。ちゃんとロゴ入りのポーチ付き。女性が持ち歩くのを意識してますね。パッドは他に2種類の大きさがセットされてました。
聞いてみましたが、今の所、低音よりのサウンドで高音はそんなに強調されてません。(出てることはでてます。)昔のでっかいヘッドフォンみたいな(?)音質です。圧縮音源なんかには刺激が少なくなっていいかも。見た目から得る印象とは大違いで意外でした。これからエージングでどう化けるか楽しみですな。
※10月12日追記:その後、エージングで、高音のやや伸びない感じはそのままに、広がり感や音のリアリティは向上し、今やお気に入りヘッドフォンのベスト1になってます。PHILIPSはやはり数値じゃなく、実使用の良さで最終的な音質を決定してるのでしょうか?いいですよコレ!
※2019 10.19追記 写真のイヤホンの首にあたるとこが脱落したりして再接着してますが、未だに愛用してます。どこにも接続しなくても耳にいれるとヒスノイズが聴こえる変わったヘッドフォンです。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント