今日はMD [ジャンクオーディオ]

と、いうわけで貴重なMDソフトから。
footloose-1.jpg
うちに唯一あるソフトです。FOOTLOOSE(笑)。

パッケージは生MDより大きく、持っている方はわかると思いますがXA-PROのものそのままです。
footloose-2.jpg

ライナー部。小さい字で読んでると目がしょぼしょぼします。
footloose-3.jpg

歌詞も読みたくなくなります。ちょっと豆本の世界みたいな…。
footlooose-4.jpg

ディスク裏面。いろいろ能書きがあるのと、検出穴の生MDとの違いをご覧ください。
footloose-5.jpg

肝心の音質ですが、入ってるレベルがちいさいです…。音質はそこそこなので、レベルを落とすことでビットを節約して音自体の圧縮率を下げてる?そんなテクなんでしょうか?

それと、最近手に入れた生MD。XAはジャンクで初めて見ました。あった全数お買い上げ。それにしても新品時の売価が高いですね。ESも一枚だけあったので買いました。XAであろうとESであろうと一枚80円でした。他にもあった(MaxellのGOLDなど)ので、またあれば手にいれますか…。
footlooose-6.jpg
上に書いたソフトMDのこともあるので、いちど録音レベルを下げて使ってみて、音質がどうなるかやってみましょう…。ではチャオ!(パクリ)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント