初めてのデジカメにジャンクで遭遇 SANYO DSC-MZ-1 [ジャンク一般]

100円だったのでとりあえず捕獲。

MZ1-1.jpg

実は昔同じ機種を新品で購入しました。ときたま現役。
200万画素と今更な物ですが、CCDが大きく自然な画質でいい感じでした。ギラギラした画質には写りません。
しかしストラップの金具が破損して使いにくかったので、これは最悪その部品取りです。外装も新品同様。ただし何かテープを貼ってたのを剥がした後が…。

背面。MZ3でよく見られる印刷のはがれも全く無し。液晶モニターもMZ3より大きめ。

MZ1-2.jpg


テープの理由は動作確認のときに判明しました。電池蓋の爪が破損していて、使う時は止めて使っていたと。
電源はとりあえず入りましたので、中身は生きてるようです。
それにしても新品で購入時は4万ぐらいしてたような…。それが今では…。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ルルロフ

電池蓋の爪は落下させるとまれに折れてしまいす。
私もテープで止めて使っていましたが面倒なので、
ワッシャーを適量に切って半田ごてでジュワーっとw
瞬間で補強してイイ具合です。
by ルルロフ (2011-01-18 01:58) 

mymy

これがまた蓋側じゃなくて、本体側の凹部の破損なので、なかなかの難物のようです。ステープルの針のような部品を作ったらイケそうですが…。
by mymy (2011-01-18 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント