kenwood DPC-R7 digitaloutはどうよ? [ジャンクオーディオ]

というわけでアナログが駄目ならデジタルは…。
探し出して来たのは、このケーブル。

kenwood-1.jpg

どうしてこんなおあつらえ向きなのが?と、思うでしょうね。
じつは何かに使えるかと思って持ってた、某デジカメの映像出力コードなのです。モノラルミニ→RCAとまさにぴったり。そして…。
昨日載せた、奇しくも同じkenwoodのDM-5090のデジタル入力に接続。この5090はモニターモード付きなので、DACとしても使える訳です(別の言い方ではまともなDACは持ってないとも言う)。
さて結果は…。

kenwood-2.jpg

バッチリ!音が出てきました。とりあえず音は聴けます!よかった…。とりあえずガラクタには成らずに済みました。これで曲がりなりにも初めてkenwoodのCDP、音が聴けます(古いけどD.R.I.V.Eで)!
…しばらくはこの状態で使って、おいおい調査ですね…。しつこく検索してるとSM出てくる事もありますし。
これを私は中嶋悟さんに敬意を表して、「納豆奏法」と呼んでおります(爆)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

bukiyoubinbou

こんばんわ。

同軸だけでも生きてて良かったですね。
iPodに先駆けて交換不可バッテリーを搭載したDPC-77の
故障機を持ってるんですがうんともすんとも挫折しました。


他にはポータブルDVDとかVCDの映像出力も3.5モノtoRCAですね。
書き込みテストでお邪魔してみました。
by bukiyoubinbou (2011-02-01 22:27) 

mymy

いらっしゃいませ(喜)。
DPC-77、拝見しましたよ。不動は残念!
でもオブジェでも充分な存在感ですよね。
またお越し下さいませ。
by mymy (2011-02-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント