あこがれの石段 [日常]

こんな石段が近くにある所に住んだ事がないから、憧れます。

sakamiti.jpg

学校の帰りにグダグダ友達と遊びながら帰るんだろうな…。以下、妄想。
上から自転車で無理矢理降りたり、コワイけど走って降りてどっちが速いか競争したり…。
後ろむいて上から降りるのもいいですね。手すりがもっと長かったら、下まで滑って降りるんですが…。
あとは上と下でキャッチボールとか、階段を下りるバネ(名前忘れた)と一緒に降りたり。
意味も無く水、流したり。(モッタイナイ!って怒られてオシマイ)
上からロープ垂らして「登山ごっこ」はぜったいやるだろうな。

…そんな遊びをしてて派手なけがをして泣いて帰っても、翌日か翌々日には懲りずにまたみんなはやってくるのでしょうね…。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

song4u

年寄りに階段は結構ツライ。
できることなら、無いに越したことはありません。(^^;
by song4u (2011-04-22 19:49) 

mymy

そうですね。見て楽しむのが一番?
by mymy (2011-04-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント