後ろめたさを覚えながら。 [日常]

私の変な撮影嗜好のひとつに、建物の間(あいだ)があります。どうしても堂々と撮れないのです。こういう場所はいわばその建物の「裏方」だったりして、片付けてる奥さんと目が合ったり、ステテコ姿のおじいさんがそうめん食べてるのを見るとなしに見たり、行水してたりといった気まずい場面に出くわす事になりがちです。それが理由いち。もう一つの理由は「マイナー」な被写体であること。普通の人から見たら、とても撮影するとこじゃないのできっと奇異に思われてる…。ですね。

rozizuki.jpg

しかし場合によっては私にとって魅惑の被写体だったりするので、そのときは「後ろめたさを覚えながら」撮影となります。こういう辛苦を乗り越えてこの一枚は…。大層だなって?

…また。ね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

song4u

うん、大層。^^;

建物の間の空間を被写体とするって、フツーじゃないでしょうか?
mymy構図には、時折、姿を現しますよね。
いい感じですね~♪
by song4u (2011-08-06 16:58) 

mymy

そうですか、普通かぁ。世の中の感性とのズレというか違いを感じたりして。う〜む。でもね。もっと狭いとこ撮ったりするんですよ。盗撮か?みたいなとこ(爆)。
by mymy (2011-08-06 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント