どこかに似ている、ラーメン「真道」さて、どこと? [日常]

地下鉄蒲生四丁目を出てすぐ東、北側の道路に面した店。
気になってたので入ってみました。

店頭に券売機。

KC3Z5469a.jpg

…どこかに似ている。制服も似ている。そう、ここは名前も似ている「ほそ道」の関連店と思われます。
なにせ店員さんが、「ほそ道」に居た人。(笑)店員さんも俺を見たことありそうな目で見ています。目だちますから、俺。(汗)

券売機で買った後なのですが、メニューを見ます。

KC3Z5464a.jpg


買った「味噌ラーメン」と「真道つけめん」。どちらもメニューには載ってません。変な店。(笑)

まず味噌ラーメン。麺を食すより汁を先に飲みたくなって、そうしました。まずレンゲ。

KC3Z5465a.jpg


…味噌というか粕汁のようなテイスト。ほそ道系の「鍋の〆」みたいな味です。時間を掛けなけりゃ出来ない味。
そんな感じです。

麺も食べます。

KC3Z5466a.jpg


なんていうか、反発力の強い麺!
汁の強さにはこのぐらいの「強さ(こわさ)」が必要なんでしょうね。納得。
これで一杯のラーメンが完成している、個性的で旨いラーメンです。

つづいてつけめん。

KC3Z5467a.jpg


持ち上げ!

KC3Z5468a.jpg


…「ほそ道」のに良く似ていて美味しいです。麺もまんまの感じ。違いと言えば「モツ」じゃないとこ?
タレの鍋も同じだしね。

暖簾わけというか、互いに対等な力で存在してる。そんな感じの店でした。旨いよ。

またね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント