福島駅より東、店長がおしゃべりな「ムタヒロ」 [日常]

JR環状線「福島駅」界隈は、結構なラーメン激戦地です。
ちょっとふらっと入ってみました。「ムタヒロ」。
別に行列は見えません。ラッキーかも。メニューを見ます。迷うなあ。

KC3Z5473a.jpg


結局、「煮干しそば」と「まぜそば」に。

まず煮干しそば。喜多方ラーメンのようなルックス。

KC3Z5475a.jpg


持ち上げます!

KC3Z5476a.jpg


…素直で美味しい魚介の汁と、正に喜多方ラーメンの麺のようなちりちり丈夫さ!
いいですねえ、強くて、旨い!(謎)そう、旨さが強いのです!

おまけですがワンタンもこんな楽しいの入り。(笑)

KC3Z5477a.jpg


続いて、まぜそば。混ぜる前。

KC3Z5474a.jpg


混ぜた後。マヨネーズとカレー粉を添付してもらいましたが、そのままの味が一番!味が縦にあっちからこっちに来ます!そう、距離の長い旨さ。煮干しが泳いでる?(謎?)そしてマヨネーズでも一番!
え?一番って二つあったら駄目?(笑)というお味でした。…カレーは、畏れ多くて使わずじまい。

KC3Z5478a.jpg



珍しく店主さんは馴染みの?お客さんとずっと話しながらラーメン作ってます。もともと関東にあった店みたいですが、なぜか大阪に。おなじみさんは自分が先に関西に来る事になって、関東営業最終日には餞別替わりに5杯も!食べたそうです。「食っちまったくせになに粘ってんだよ?」と思ってましたが、彼の前には「次の一杯」の混ぜそばが…。

「お替わりしたくなる店」なんでしょうね。

俺も次回はそうするかも?

またね。

※ちなみに他の福島界隈のラーメン店は「1時間待ち」レベルの混み様でした。今回はたまたま谷間に当たってすっと入れたのでラッキーだったようです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント