「朝月」の向かいの「富士屋」 [日常]

「富士屋」に入ったのは「浅月」の向かいにあったから。(爆)気になりますし。もちろん同じ日には無理なので翌日向かいました。
※某ケーブルテレビも同じパターンでした。

KC3Z6831a.jpg


入店します。奥の方が座敷になっていて、そこしか空いてなかったのでそこに。
机は座卓です。反対側には押し入れもあって、どっかのお家にお邪魔した感じ。
メニューを見ます。ラーメンはシンプルに中華そばのみ。なんだか旨そうなのでチャーシュー麺を注文。

KC3Z6827a.jpg


しばし待ちます。後ろはガラス戸。
ときどき店員のおねえさんが材料を持って出入りします。開閉は足。(笑)合理的。

出て来ました。おお、醤油豚骨の深みのあるスープ。チャーシューもイイ!

KC3Z6828a.jpg


持ち上げます。「朝月」とちがってつるっとしつつ細めの麺。若干パスタチック。

KC3Z6829a.jpg


これをスープとチャーシューと同時に食べると相乗効果で非常に旨い!さすがにチャーシューが自慢なわけだ。

…店を出て向かいを見るとそこには猫。

KC3Z6830a.jpg


おそらく両店の招き猫では?
知らんけど。(関西人のキメ台詞)

またね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント