番外 大阪の色んなとこにある「串カツ でんがな」 [ジャンクオーディオ]

そろそろラーメンも飽きてきたんじゃないかって。で、串カツ。
いろんなとこにあるんですが天神橋筋で入ってみました。なぜか鶏関係を注文。
最初は唐揚げと鶏皮を。そしてビール。

KC3Z7104s.JPG


KC3Z7105s.JPG


異様にグレードが高い。鶏油が旨い。一番搾りも進みます。で、本命の串カツ盛り。

KC3Z7103s.JPG


なにがなにだったか忘れましたが(爆)肉系から魚系、季節の野菜系まで網羅した5品。
はずれなく旨かった。特に魚介系がいい。ビールも旨い。(同じビールでも温度管理で味に極端な差が出ます)
間口が異様に狭くて奥行きが長い店。太閤検地のときの町家かよ!ってツッコミを入れましたが、店がどうあろうと旨いものは旨い。また訪れます。

またね。


※それに比べて近くの広い店は同じ串カツでもネタのグレードがどうしようもない。派手にやってる店には注意です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント