薄い薄い薄い [日常]

あるラーメン店に行くときに見かけた建物。薄い、薄いなあ。(笑)
実は一年ほど前、軽く触れた物件。
https://yurayura-furafura.blog.ss-blog.jp/search/?keyword=STORY
もう少し詳しく書いてみました。

IMG_20150115_113852.jpg



正面。自動販売機の寸法からしても、幅は160cmぐらい?

IMG_20150115_113919.jpg


自動販売機の寸法を調べてみました。タバコが最大10個並んでるこのタイプだと、80cmのようです。なので幅は160cmぐらいでしょう。奥行きは…歩道のタイルや縁石で計算していけば大体わかりそうですが、もう止しましょう。(笑)多分5〜6mぐらいでは?
開いている所を見たかったけど、あいにく閉店中。

またね。

※追記。そもそもはもっと幅のある戦前からあった木造家屋のタバコ屋さんが改築して鉄筋の建物に。
https://goo.gl/maps/tErWmp67S19aHTBr9
蛇足ですがストリートビューの撮影年度を切り替えると、現在の姿が別角度でも見られます。
そのときにオマケみたいに併設された、いわば虐げられた地位の新しいタバコ屋さんがここのよう。
いつまで営業するかわかんないから、ってわけですかね?

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー