2011-02-21 [ジャンクオーディオ]

去年の末に温泉に言った帰りに入手したWM-EX7ですが、http://yurayura-furafura.blog.so-net.ne.jp/2010-12-25
ようやく適合する電池ボックスを手に入れました!(2ヶ月弱かかったことになります)
端子の間が33mmのタイプで、これまた前に書いたEX-2の物とは間隔が違っていて使えなかったのでした。

EX7-33.jpg

まったく規格統一してくれてればこんなことには…。って、新品で買えよ!と言われそう。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

song4u

微妙に合わない時が一番悔しい。
明らかに違う時にはそうでもないけど。

微妙に合わないかもしれないと思って、やっぱり合わなかった時。
結果の悔しさと、自分の見る目の正しさとが戦うけど、
やっぱり悔しさのほうが勝ってしまう。
by song4u (2011-02-21 23:16) 

national_maclord

こんにちは。電池ケースは結構互換性が無くて困りますね。
そのせいで最近のプレーヤーはなかなか買う気になれず単三で動く古い機種ばっかり溜まってきます。
電池ケースがあっても今度はリモコンが無くて操作できなかったり…
うちにはWM-EX600があるのですがリモコンが無いのでドルビーの切り替えとかが出来ません。

そういえばリンクしても大丈夫でしょうか?大丈夫ならうちのリンク集に追加しときます。


by national_maclord (2011-02-21 23:18) 

mymy

song4uさん
けっこう規格違いは存在します。
昔は某国の安物カセットだと、デッキに入らない事が(笑)ありました。
by mymy (2011-02-22 12:31) 

mymy

national_maclordさん
後期のヘッドフォンステレオはリモコン無いと辛いのは確かですね。
このEX7もリモコンがなかったらスルーしたでしょう…。
うっかり買ってしまったらweb上で写真を必死に見て、リモコンを記憶しとかなきゃいけませんからね。一時のものなんか、リモコンが無いとヘッドフォンすら挿せないものも…。
…リンク大歓迎です!宜しくお願い致します。
それから、national_maclordさんの扇風機の記事も、私は好きですよw
by mymy (2011-02-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント