ジャンクオーディオ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

損な得 [ジャンクオーディオ]

地方でいい感じのジャンクを見つけてしましました。

せっかくなので綺麗なままで持って帰りたい。売ってるとこ少ないけどキャリーバッグを買いました。

ジャンクより高い。(笑)

でもおかげで無事に持って帰れました。距離1000km。

そのうち紹介いたします。

またね。明けましておめでとう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

松屋町筋 「のりお」 [ジャンクオーディオ]

なんとなく産業ラーメンの感じはしましたが、まず食べたいがありましたので入りました。
お腹が空いたらつい入っちゃうんですよね。

つけ麺とまぜそばを注文。
出てきました。まずつけ麺。見た目普通。チャーシュー、煮玉子、海苔が載ってます。

KC3Z7616s.JPG


持ち上げ、忘れました。つけ汁に入れて麺を食します。
意外に麺が良くて美味しいです。これは!好感を持って食べすすめることが出来ました。

続いてまぜそば。なんか海苔がてんこ盛り!で、どこそこに角いチャーシューが。スープ付きが珍しい。

KC3Z7617s.JPG


混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて持ち上げます!こちらもいい感じの麺。

KC3Z7618s.JPG

何味でどうというのはあんまり覚えていませんが旨かったです。チェーンと言えども旨いとこは旨い。まあ気になったらとりあえず入ってみるのが吉ですね。

KC3Z7619s.JPG


またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

番外 大阪の色んなとこにある「串カツ でんがな」 [ジャンクオーディオ]

そろそろラーメンも飽きてきたんじゃないかって。で、串カツ。
いろんなとこにあるんですが天神橋筋で入ってみました。なぜか鶏関係を注文。
最初は唐揚げと鶏皮を。そしてビール。

KC3Z7104s.JPG


KC3Z7105s.JPG


異様にグレードが高い。鶏油が旨い。一番搾りも進みます。で、本命の串カツ盛り。

KC3Z7103s.JPG


なにがなにだったか忘れましたが(爆)肉系から魚系、季節の野菜系まで網羅した5品。
はずれなく旨かった。特に魚介系がいい。ビールも旨い。(同じビールでも温度管理で味に極端な差が出ます)
間口が異様に狭くて奥行きが長い店。太閤検地のときの町家かよ!ってツッコミを入れましたが、店がどうあろうと旨いものは旨い。また訪れます。

またね。


※それに比べて近くの広い店は同じ串カツでもネタのグレードがどうしようもない。派手にやってる店には注意です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

だいじなとこ写ってないし [ジャンクオーディオ]

錦帯橋です。

下半分切れちゃってるし。

でもわかるし、いいか。


SANY0012s.jpg



またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いやあ、百均は…。100円で買えるUSBハブの秘密 [ジャンクオーディオ]

あえて「ジャンク」の部で話を進めます。

ある地方のどこにでもある百均でUSBハブを見つけました。Mac miniの背面のUSB端子であんまり抜き差ししたくなかったので購入しました。端子の数も増えるし、言うことなしだと。USB2.0対応。まあ一般的ですね。

購入後、似たようなものを量販店で見ると千円以上。得したわいと悦に入ってました。こういう外観のもの。


DSCN0687s.jpg



注意しましょう。

帰宅して接続。適当にSDカードなど繋いで、テスト。

…待てど暮らせどコピーが始まりません。小さなファイルでテスト。コピーはできます。

では重たいのを。始まりません。気になってステータスを見ると。なんとUSB1.0とな。

やられました。その後、調べてみると全く同じ外観のものがあってそれの中身のダウングレード版(コントローラーが省略)だと言うことが判明しました。

遠いとこで買ったので返品もできません。くそー。よく調べなかったこちらの負けです。


結局どうしたかというとそもそも旧マシンに繋がっていた延長ケーブルをminiにつなぎUSB延長ケーブルとし、

このハブは旧マシンのキーボードのUSB延長ケーブルがわりに使うことにしました。

何かあったらUSB機器繋げるしね、ってUSB1.0でつなぐものはキーボードとマウス以外世の中に存在したっけ?と首を傾げるのでした。


またね。


※現行で販売してるハブは200円程度に値上がりしてるものの、転送速度は上がってるようです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

関西ならではのジャンクボケ [ジャンクオーディオ]

KC3Z2277a.jpg
わかってるくせにボケた?
関西にしても売り物でそれはないでしょ?(笑)

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BOSE VIAの謎。ホントに限定だったの? [ジャンクオーディオ]

訪問販売のみだったので希少!とか言ってますか、ヤフオクにはけっこう出品されてますし、拙ブログの記事検索数も結構多い。「ホントに限定だったの?」

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AT-PC500 間違った相場 [ジャンクオーディオ]

大真面目で定価の倍額とか付いているショップとかありますね。現行品なのに。(正しくて3000円強のはず)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

君の名は。借りる方法 [ジャンクオーディオ]

初回に借りた人が返すタイミングで店に行く。
これだけです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 ジャンクオーディオ ブログトップ