南久宝寺 きたかた食堂 [日常]

堺筋本町駅から南にずっと行ったところの地下の店。

前回寄ってみたらお休みだったのでまた寄ってみました。(前回寄れなかった代わりの店は、例によって時系列が逆のまた今度)地下だけあって?広いです。でも店員さんはひとり。

食券を買って着席します。「鶏白湯ラーメン」と「喜多方ラーメン全部入り+味噌」そう、味噌味は追加というか変更の食券を追加50円で買う形です。鶏白湯はにんにく・しょうが味のうちしょうがを、喜多方はすっきり・まったりのうちまったりを選択。(鶏油入りがすっきり、背脂入りがまったり)

しばし待ちます。まず鶏白湯。賞を取ったらしいラーメン。厚めチャーシュー、白ネギ、きくらげ入。

KC3Z7642喜多方s.JPG


持ち上げます!

KC3Z7646s.JPG


あっさり風味の優しい味です。麺は柔らかめ。

続いて喜多方ラーメン全部入りの大盛り。スープが擦り切り一杯!溢れるー!
目いっぱいのチャーシュー、シナチク、たっぷりのネギ、一個まるごとの煮玉子!(一応言いますが、これ鶏卵です!)丼も大きい!

KC3Z7643s.JPG


持ち上げます!幅広の喜多方の麺が目いっぱい入っています。(大盛りだからね)

KC3Z7644s.JPG


食べても食べても減らない感じ。しかも旨い!スープももとの醤油ベースに米沢?味噌がいい味に。うーん、これこれ。
鶏白湯も悪くはなかったんですが、これに比べると「相手が悪かった」感じです。
次食べるのも総合的には喜多方ですねえ。

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー